2023.8.23今日から安定日

今日から安定日だ。

先週あたりから下腹部のぽっこりがどんどん発達して、今では食べ過ぎでお腹が出てるわけではないことが明らかである。

このずっしり感は、和菓子のこしあんがしっくりくる。洋菓子のクリームでは出せない質感だ。

なんだか嬉しい。

無事に育ってくれているのだろう。

 

だけど検診で赤ちゃんの姿を見るまでは、ちゃんと動いてくれているのかと言う不安はある。

この不安は、お腹を蹴られる様になるまで消えることはないのだろう。

 

とはいえやはり、毎日若干ずつ大きくなっていくお腹へのワクワクは、今まで味わったことがない感覚だ。

今は朝起きてお腹を触って確認する瞬間が、1日で1番楽しい時かもしれない。